人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 21日

漫画「キャンディ♥キャンディ」について

漫画「キャンディ♥キャンディ」について_e0070787_19252928.jpg小さい頃大好きだった、名作「キャンディ♥キャンディ」が急に読みたくなって、
あちこちの古本屋さんを探して歩いていたんですが、どっっっこにも1冊たりとも置いてありませんでした(T_T)。

「えー、なんで?あんなに人気がある作品なのに?
しかも普通の本屋さんでも復刻版が見つからないなんて、どういうこと?」
と不思議に思い、ちょっと調べてみると、こんな内容の記事を見つけました。

・・・・・・キャンディ♥キャンディ、既に絶版だったんですね。全然知りませんでした。
しかもこの記事を読んでみると、原作者と作画者両方による大人の事情がトラブルが原因のようなので、
この先も再販のメドは立っていない様子のようでした。


しかもインターネットオークションを覗くと、やはりプレミア価格がついているようで、
「どうしても欲しい!って訳じゃないけど、100円コーナーあたりにあれば買って、ちょっとだけ読みたいんだよね」みたいな、
私のような気合が足らない腰抜け読者にはとても手が届かないような数字で取引されていて、
何だかとても残念な気持ちになってしまいました。

こうなったら日本を離れる前に、漫画喫茶かなんかで一気読みするしかないかなぁ。
昔はコミック版も愛蔵版も持っていたんだけどなぁ。売るんじゃなかったなぁ(苦笑)。

ところで素朴な疑問なのですが、この作品は、漫画喫茶だったらどこにでも置いてあるものなのでしょうか?

by japolska | 2006-09-21 19:17 | Wonderful Books


<< 質問です。アクセス爆増の原因に...      新幹線ラバーズ >>