人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 17日

夏の木綿のバッグ

夏の木綿のバッグ_e0070787_13502928.jpg
冬の毛糸のバッグに引き続き、夏の木綿のバッグを作ってみました。
爽やかブルー系のマリン調の布をパッチワークのようにつなぎ合わせて、
生成りの生地にちくちく縫いつなげてみました。

簿記講座に通う際、使っている教科書が大きいので、
いつもナップザックをしょって行っていたのですが、
この暑さで背中が汗でびっちょりになるため(T_T)、
肩からかけられるタイプの軽いバッグが欲しかったのです。

立ち寄ったユザワヤでは、可愛いはぎれが安く売られていて、
ついつい時間を忘れて選んでしまいました。
小さくてわかりづらいんですが、写真の中の何かぽつぽつと見える生地には、
とても可愛らしいイカリ型のテキスタイルが印刷されているんですよ。
日本の布のデザインの繊細さに感動です。

小さいはぎれセット3袋(@180円):計540円
生成り&白はぎれ大判生地:計600円   合計:1,140円

まだ生地が沢山余っているので、残りで何がどれだけ作れるのか、
限界にチャレンジしてみようと思います(笑)。何か作ったらまたアップします。

by japolska | 2006-08-17 13:51 | ハンドメイド


<< 台風10号現在九州上陸中      歯医者に行く パート2 >>