人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 21日

それが私達の生きる道

今週の金曜日から、旦那はしばらく出張に出かける予定です。
仕事がらみですが、故郷ポーランドにも立ち寄る事ができ、
少しの間ですが約4年ぶりに母親に会えると言う事で、
とても楽しみにしている様子です。←私も嬉しい♪

私も、多少不安はあるものの、ひとりで過ごすこの期間をある意味楽しみにしています。
なぜならゴハンの支度をしなくて済むし、夜でもパソコンがひとりで好きなだけ使えるからです。←正直者。

「ああ、私って思い切り悪い妻だわー★
子供もいないし仕事もしていない状態でありながらも、
まだ独身のようにさらに磨きをかけて好きなようにしようとしてるし。」

・・・・・・・なんて、ちょっと良心が痛んだりしているのですが。

しかしこんな風に思うのはどうやら私だけではない事が判明。

旦那の飛行機は金曜日の夕方からで、だいぶ時間に余裕があるようなので、
「それじゃあ行く前にちょっと博多駅の100円ショップでも行って、一緒に日本風のプチギフトでも探してみる?」
と私の方からサジェスチョンをしてみたのですが・・・。
(※旦那は海外の人たちへの気持ち程度のお土産には、よく100円ショップ(ダイソー)を活用することが多いのです。
ちなみに和の食器類やお箸、可愛いお香セットとかをよく買っています。ええ、もちろん、私も大好きな場所でございます♪)

返ってきた答えは意外なものでした。




旦那:「えっ・・・・・キミも来るの?



私:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ(汗)?」



・・・・・・・・・・・って、わしゃぁ来ちゃあかんのかい(笑)!!!




この一言でワタクシ全て悟りました。
既に旦那、心はポーランド、気持ちは独身モードのようでございます。
そうか・・・・・・そうだったのか・・・・・・そんなこと思っても見なかったよ私(苦笑)。
まあ、空港までついて行くつもりはなかったにしても、でもせめて駅までは見送るつもりではいたんだけどね。

・・・・・・まあ、別にいいんですけどね。
お互いいい大人だし、もう結婚4年目だし、2人とも割と自立したサバサバ系の付き合い好きですし(遠い目)。

しかし、こんな状態を目の当たりにすると、
上手くは言えないのですが、「若者だけが持つ熱い何か」のような物を、
いつの間にか手放してしまった、そんな感じがしてならないのは私だけでしょうか。

ふぅ(←ため息)・・・これが大人になっていくってことかのぉー。

by japolska | 2006-06-21 15:08 | 日本


<< 簿記講座(2級)に申し込む      助言求む(オンラインゲーム) >>