人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 18日

魔女の煮込み料理 パート2

魔女の煮込み料理 パート2_e0070787_16243545.jpg魔女の煮込み料理 パート2_e0070787_1624479.jpg








魔女の煮込み料理 パート2_e0070787_1625694.jpg魔女の煮込み料理 パート2_e0070787_16282635.jpg








私は鶏が丸ごと売られている姿に弱い。
時々買っては、まるごと野菜と一緒にそのまま煮込み、
ポトフとして食べるのが好きなのです。

今回は、鶏のお腹部分にこれでもかっ!ってくらいに香味野菜をつめてから、鍋に入れ水を注ぎ、
周りにまるごとのじゃがいも、玉ねぎ、葱の白い部分、くるくる巻いたキャベツなどを入れ、
ローズマリーと月桂樹の葉、塩・胡椒を入れて、弱火で長時間煮込みました。

スープは別器に入れて頂き、残りは粒入りディジョンマスタードをつけて頂きます。
長時間煮込むため鶏肉も野菜もとろっとろに柔らかくなっているし、
骨からでるダシがめっちゃきいているので、シンプルだけど激ウマ。
見た目はちょっと・・・ですが(笑)、体が安心する優しい味でお腹がいっぱいになれる一品のような気がします。

先日の「グーラシュ」に引き続き、
見た目グロだけど美味な"魔女の煮込み料理"にバンザーイ(笑)!!

追伸:残ったらカレールーを入れてもエエよ。

by japolska | 2006-06-18 16:26 | 世界のテーブルから


<< 助言求む(オンラインゲーム)      ポーランドのフーリガン >>