人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 22日

遅ればせながら「電車男」 星:★★★★★

久しぶりに自分の為に1本映画をレンタルしてきました。
少し前に話題になった「電車男」劇場版。
友達が「すごく面白いよ~」と言っていたのでずっと気になっていたのですが、
人気があってなかなか借りる事が出来ず、やっと先日借りる事ができました。

遅ればせながら「電車男」 星:★★★★★_e0070787_1819281.jpg
色々賛否両論あるみたいですが、私にとってはすごくよかった1本です。
純情で真面目で優しい、でも本当に不器用なアキバ系の男の子が、
ネット上の人たちの応援で、頑張って自分を変えながら、
好きな彼女に近づこうとするストーリーで、
その努力と一生懸命さにとても感動しました。
相手のエルメス演じる中谷美紀もイメージに合ってたなぁ。
ところどころに出てくるインテリアや服、お店の様子などもすごく洗練されてたし、
出てくるネット上の人たちのやりとりもとても笑えたし、
そして何より、主人公・電車男を演じる山田孝之くんが、
髪を切り洋服のチョイスを変えたら、
すごーく素敵に変身したのにびっくりしました。
(でも調べてみたら、この人もともとカッコいいんですね。
広告の写真だけ見てたら「えっ、この人、芸能人!?」って思っていたんですが・笑)



最後の方になると、この電車男のおかげで、人々が少しづついい方向に変わってくる。
それが見ていて、とても気持ちよかった。
誰が見ても分かりやすく、根本的な大切な何かをきちんと表現してくれているので、
何度も見れそうな作品だと思いました。

「ハドソン河のモスコー」「ビューティフルマインド」、ハリウッド版「Shall we dance?」に引き続き、即購入決定した1枚。
一生懸命、だけど不器用、それにも関わらず前向きないじらしい人にてんで弱い私です。

by japolska | 2006-04-22 18:34 | Respectable Movies


<< 105円「旅」文庫本      ポーランド語の新聞記事  追記 >>