じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 19日

アメリカ・ケンタッキー州ルイビルに滞在するあるグースの群れでのちょっとした発見 リターンズ

昨年こちらで(↓)


アメリカ・ケンタッキー州ルイビルに滞在するあるグースの群れでのちょっとした発見
http://japolska.exblog.jp/24514682/


近所に飛来したカナダガンの集団の中にアルビノを見つけた話をさせて頂きました。




e0070787_02380191.jpg



実は先日、そのかつての現場の側を通りかかりましたら、
おそらく同一ガン様と思われるお方に再会する事が出来ました!!!

相変わらず遠目からでも分かる白さで、あまりにも感動して、
朝の出勤途中のラッシュ時なのに県道の路肩に車を止めて、
思わず記念撮影をしてしまいました(笑)。

いやー、それにしても、渡り鳥って、
本当に自分の生まれた土地を正確に覚えていて、
年を跨いでもきちんと戻ってくるものなんですね・・・。
動物が持つ素晴らしい記憶力と帰巣本能に脱帽です。

何はともあれ、このお方がアルビノで目立つ存在だからこそ改めて出会えた感動と発見でした。
自然の雄大な不思議の端っこにちょこっと触らせてもらった感じがして嬉しかったです。



[PR]

by japolska | 2017-10-19 10:32 | アメリカ | Comments(4)
Commented by Saki at 2017-10-19 12:01 x
こんにちは~!なんかこのガンの群れ・・・・・ニルスと不思議の旅なの!?って思っちゃいました~!!(笑)(って、知っていらっしゃることを祈りつつ・・・)
白いの、アヒルの「モルガン」みたいですね~!!スゴイ!!!
Commented by japolska at 2017-10-19 22:38
Saki様>

お久しぶりです!コメントありがとうございます!

”ニルスの不思議な旅”・・・知らないどころじゃないっすよ!大好きでした(笑)!
あの頃の私は「ここではないどこかへ」という願望を常に心に抱いていたので、
ああいう系のテレビ番組に釘付けでした(笑)。

ちなみに一番好きだったテレビ番組は「花の子ルンルン」で、
このアニメ番組のDVDが出た瞬間、私は全話分購入しました(笑)。
ビデオが無かった幼ない頃からの夢が叶った瞬間でした(笑)。

Commented by Saki at 2017-10-20 00:45 x
「花の子ルンルン」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私、主題歌まで覚えてますよ!!(笑)ルルルンルンルン♪(笑)うちの妹が深みにはまって(笑)花の子ルンルンのおうちセット(人形付き)みたいなのを親にねだり倒して入手してましたよ・・・・・(笑)懐かしい!!!
Commented by japolska at 2017-10-20 23:19
Saki様>

おおー!花の子ルンルンご存知でしたか!!!
私は未だにこのアニメ番組にある意味永遠の憧れを感じていて(やっぱり絵が綺麗なのと花とフランスと旅というお洒落なコンセプトがたまらない)、
時々ヤフオク!で「花の子ルンルン」で検索をかけては、懐かしのアイテムを探し、それらをうっとり見るといった事をしています。←実際には買わない。見てるだけw


<< 面白かった本 3 佐木隆三氏著...      休日の朝のコーヒーに入れるリキュール >>