じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 17日

休日の朝のコーヒーに入れるリキュール

e0070787_23040380.jpg


近所のスーパーの酒店舗に寄ってみたら、
上記写真のコーヒーリキュールの残り1本が半額で売られていたので、
「これはチャンス!」とばかりに大喜びで購入してみました。←こういうシチュエーションは大好物です!


KAHLUA(カルア)はカルアミルクというカクテルで有名なコーヒーリキュールですが、
こちらの商品には既にMUDSLIDE(マッドスライド)というカクテル名が付いていて、
なんとペットボトルに入れられていました。
調べてみると通常のガラスボトルのKAHLUA(カルア)よりも若干アルコール度数が低いようでした。



e0070787_23102394.jpg


早速日曜日の朝のコーヒーに入れて飲んでみました。
個人的には普通のKAHLUA(カルア)と味はそう変わらないように感じられましたが、
このリキュールを入れると普段のコーヒーの味が格段にグレードアップしました(笑)。
これから寒くなる季節にぴったりのアイテムだと思いました。


[PR]

by japolska | 2017-10-17 08:03 | 世界のテーブルから | Comments(4)
Commented by 9353suu at 2017-10-17 00:04
初めまして

私は 冬になったら ホットカフェラテ(甘味なし)にウィスキーを 少々入れて飲むのが
習慣になってます

カルア にも挑戦してみたいです♪
Commented by japolska at 2017-10-19 02:59
> 9353suu様

はじめまして!コメントありがとうございます!

おお!9353suu様はウィスキーを入れられるのですね!
私もある本の影響を受けて、今年の秋から冬にかけて、
ウィスキーを使って「大人のココア」を作る計画を密かに立てております(笑)。

もしよろしかったら「大人のココア」を紹介した記事があるので、
こちらにも足を運んで頂けると光栄です(↓)。

http://japolska.exblog.jp/25922849/

朝晩涼しくなってきましたので、
お互い温かい飲み物(with 可能な限りアルコール入り!)で体をいたわっていきましょう!



Commented by shallowsweed at 2017-10-22 01:56
はじめまして✨
カルアミルクのリキュール!
瓶の色や、デザインが好きで一時洋酒を買い求めていましたが!
朝は必ずコーヒーなので
早速やってみます⤴
Commented by japolska at 2017-10-25 02:27
shallowsweed様>

はじめまして!書き込みありがとうございました!

カルアのリキュール、体が温まりますよ!
でももしコーヒーに入れて朝に飲まれるのなら、
予定のない休日、もしくは、事前に水を1杯摂取されてから飲まれる事をお勧めします。
そうでないとすぐに酔いが回って2度寝するはめになります(笑)。←これは私がカルアを入れすぎたせい?


<< アメリカ・ケンタッキー州ルイビ...      秋の空に沢山の飛行機雲を見た >>