人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 25日

「おうちのごはん」がテーマの本たち

今日は駅前の銀行でお金を下ろしてきた後、
大型新刊書店へ足を運びました。

新刊書店は、私にとって魅惑の場所ですが、
同時に大変危険な場所でもあるのです。
なぜなら、中古本屋でまだ買えないような素敵な本たちが、
思い切り私を誘惑してくるからです(笑)!

今日は2冊本を購入しました。

「おうちのごはん」がテーマの本たち_e0070787_19503794.jpg

・おうちでごはん  1  スズキユカ 竹書房
男子大学生の作るおいしいごはんを描いた漫画。
煮込みハンバーグ、豚汁、和風ポトフなどなどがとてもおいしそう!絵も可愛い。
懐かしい学生生活を思い出しました(笑)。






「おうちのごはん」がテーマの本たち_e0070787_19505762.jpg

・リトル・フォレスト 2 五十嵐大介 講談社
漫画版DASH村のような作品。
山での生活を紹介しつつ、森の恵みを生かして調理される料理の数々がとても〇。
赤米とほうれん草を入れてクリームで包んだクリスマスケーキがおいしそうだった。2巻完結。






気取らないおいしい「おうちのごはん」が、幸せと元気の源だと思う今日この頃です。

by japolska | 2006-01-25 19:56 | 日本


<< 本日的波蘭語講座 2      外国人と折り紙 >>