人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 18日

ガリ好きポーランド人と生姜糖

ガリ好きポーランド人と生姜糖_e0070787_00125477.jpg


実家に誰も食べない生姜糖があったので、
こちらに戻ってくる際にもらってきました。


帰国後、我が家で、お寿司のガリが大好きなポーランド人の夫に、


「私は食べた事がないんだけど。←試食もせずに人にあげるヒドイ私w
日本から持ってきたインビル(ポーランド語で生姜)のお菓子だって。」


と言って出してみたところ、結構気に入ったようで、
1人であっという間に平らげてくれました。


私も食べてみたんですが、正直生姜の辛味が強く、
そんなに量的には食べられなかったんですが(というか小さいかけら1個しか食べてないw
生姜の風味と甘いものが大好きな夫にとっては美味しく感じられた模様です。


ちなみに夫からの感想は、

「こういうお菓子はポーランドには無い。癖になって止められない。」

とのことでした。


by japolska | 2017-01-18 09:11 | 海外和食事情


<< 2016年12月9日(金) 池...      北国の人たちに関する本を読む 3 >>