じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 08日

アメリカ・ケンタッキー州ルイビルに滞在するあるグースの群れでのちょっとした発見

e0070787_22234233.jpg



今年のケンタッキー州ルイビルの夏は、
雨続きで結構肌寒い日が多いです。

毎朝通る道の横に、上記写真のようなちょっとした広場?があり、
そこにグースの団体様ご一行が滞在されているのですが・・・。

この写真の中に、普通のグースの群れではあまりお目にかかれない方がいらっしゃるのですが、
お分かりになりますでしょうか。



e0070787_22263375.jpg


実は群れの中に1匹、明らかに他とは違う色の方がいらっしゃるんです。
これはグースのアルビノなのか、もしくは全く違う種の鳥なのか・・・。
でもまあ彼らが全員幸せでしたら、全く問題はないんですけどね(笑)。


それにしても。
車道からこの広場にいるグースの群れまでは、実際はかなりの距離があるんですが、
ちょっと横を向き一瞬彼らを視界に入れただけで、一発でこの白い鳥を発見する事ができました。
やはり、自然界の中での「白」という色はとにかく目立つもんなんだなぁ、としみじみ思いました。




[PR]

by japolska | 2016-07-08 16:22 | アメリカ | Comments(2)
Commented by みさと at 2016-07-09 20:18 x
こんにちははじめまして!japolskaさんのブログにほんとに偶然に辿り着きまして、去年の12月からルイビルに住み始めたことと、こちらに来るすぐ前に2年ほどポーランドに住んでいたこともあり、japolskaさんにとっても親近感が湧きました。一番初めのブログからずっと読み始め一夜明けてしまいました。もうこちらにきて半年も経つというのに、ずっと家にいるせいか、この街にもアメリカ文化にも一向に馴染めません。日々日本とポーランドを恋しく思っています。こちらのブログを拝見して、japolskaさんの努力と行動力には今の自分を考えさせられました。私もいろいろ挑戦して前向きに頑張ろうって思いました。ありがとうございます!
Commented by japolska at 2016-07-10 04:10
みさと様

コメントありがとうございました!
書き込みとっても嬉しかったです!

私も、みさと様との共通点、及び奇跡レベルともいえるであろう偶然に驚きつつも、
とても幸せな気持ちでいっぱいです!

本当にこのサイトでは大した内容を紹介してはいないのですが(大汗)、
またよかったら気が向いたときに覗いてやってくれるとすごくすごく嬉しいです!

素敵なコメント、本当にありがとうございました!






<< 新たな情熱の矛先 それはハーブ      ポーランドに関する本を読む 10 >>