人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 02日

Seviche へディナーを食べに行く (アメリカ ケンタッキー州ルイビル)


Seviche へディナーを食べに行く (アメリカ ケンタッキー州ルイビル)_e0070787_02134270.jpg

先日、ケンタッキー州ルイビルにあるラテンレストランのSevicheというところへディナーを食べに行きました。
私自身ほとんど外食しないので、ルイビル市内のレストランについてはあまり詳しくないのですが、
個人的には今まで行った中で一番美味しくて、機会があれば何度でも通いたいと思ってしまう唯一のお店です。

このお店はラテンレストランなのですが、和食の影響をとても受けていて、
まずは見た目がとても繊細で美しい盛り付けがなされていること、
そして新鮮な生魚やマグロを使ったメニューに力を入れているのもさることながら、
何といっても柚子やわさび、ポン酢や胡麻といった、日本人になじみが深い調味料を多用していて、
純粋な和食を目指している訳ではないのですが、日本人の口にもとても合う料理を提供してくれているのが、
私をこんなにも恋焦がれさせてやまない要素なのではないかと勝手に分析しております(笑)。

Seviche へディナーを食べに行く (アメリカ ケンタッキー州ルイビル)_e0070787_02250217.jpg


まずは前菜から。
ソフトドリンクはマンゴーの風味のアイスティーをオーダー。
そして上の皿の左から、本日のお勧めのスイカのキューブの上にお刺身と南国のフルーツを小さく角切りしたものを乗せてソースをかけた一品に、
真ん中のグラスに入った品は、生のマグロの角切りをパイナップルとオレンジ、醤油とケンタッキーバーボンであえたもの、
そして一番右の品は、香菜ソースとパプリカの上に火を通した蟹の身を乗せたものです。
手前の丸い皿には蛸の足を大蒜で炒めた一品。これは屋台の烏賊焼きを思い出させてくれる味でした(笑)。


Seviche へディナーを食べに行く (アメリカ ケンタッキー州ルイビル)_e0070787_02425152.jpg


そしてこちらが本日のお勧めのメイン、色々な魚介類が入ったココナッツとレモン風味のスープです。
これは一口食べて、あまりの美味しさに同席した全員が目を合わせました(笑)。
マグロは上手に半生で入っていて、他の魚介類もとても大きく(海老なんて巨大)、大変食べ応えがありました。
タイカレーから辛さと香草臭さを失くした感じでしょうか。
これはぜひ家でも作ってみたいと思いました。


Seviche へディナーを食べに行く (アメリカ ケンタッキー州ルイビル)_e0070787_02454136.jpg


そしてこれがこの店のお勧めのアボカドアイスです。
見た目もきちんとアボカドなんですよ!可愛い!
種と皮はチョコレートでできていました。
そして肝心の味も、ねっとりしたアボカドの風味も食感もそのままで、
しっかり美味しいアイスになっているんです。すごい技術です。
そしてお皿に添えられているキャラメルソースや黒糖をまぶすとまた味が格段に上がります。
周りに飾られているエディブルフラワーもすごく可愛らしくて心から癒されました。


Seviche へディナーを食べに行く (アメリカ ケンタッキー州ルイビル)_e0070787_02531994.jpg


ちなみにこちらは夫が注文したバナナクリームのデザートです。
これもとても美味しかったです。


このお店は決して安くはないのですが、料理の内容はどれも本当に素晴らしく、
まずはお店まるごとが既に芸術の域に達していて感動することから始まり、
(個人的にはお店の中に飾ってある野菜や果物の瓶詰めのディスプレイと純白のテーブルクロス&ナプキンが好きです。)
食べ始めるとメニューの全てを食べつくしたくなる衝動に駆られるほどになりますので、
メニューにあるものを値段を気にしないで注文できるようできれば予算はたっぷりとって、
1人@$100はかけた食事内容にされることをお勧めします。


ちなみにこのお店は「顔で選んだのではないか?」と思われるくらいカッコいいウェイターさんが多いです(笑)。
そんな素敵なウェイターさんがとても気さくに紳士的にサービスしてくれるので感動は更に倍増します(笑)。


ケンタッキー州ルイビルにある、日本人の口にも合う素晴らしく美味しいラテンレストランはこちら。


A Latin Restaurant Seviche
1538 Bardstown Road,
Louisville KY, 40205
502-473-8560
http://www.sevicherestaurant.com/default.aspx



by japolska | 2014-09-02 03:11 | アメリカ


<< Shalimar へランチを食...      Mayan Cafe へディナ... >>