人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃポルスカ楽描帳

japolska.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 07日

庭でバーベキューをする

庭でバーベキューをする_e0070787_04593377.jpg

週末、来客があったので、庭でバーベキューをしました。
とは言っても、気心知れた人なので、
既に冷蔵庫にあった鶏肉や野菜をホイルに入れて焼いて終わりです。


庭でバーベキューをする_e0070787_05020590.jpg

この日のメニューは、左上から時計回りに、
作り置きしておいたにんじんしりしりもどき(人参と卵を炒め酒と麺つゆで味付けしたもの)、
レタスとトマトとビーンスプラウトとバジルのサラダ、
ちびジャガイモのバター炒めにチキンのホイル焼き、
そしてフェンネルとスクウォッシュのオリーブオイル蒸しです。
味付けはほとんどされていないので、テーブルにあるスパイス類を各自好みで足していきます。
お皿やカトラリーは、壊れたり傷ついたりしてもいいように、いつ捨ててもいいようなものを使っています。


庭でバーベキューをする_e0070787_05082876.jpg

ケーキはTrader Joe'sの冷凍コーナーで購入した、
一口サイズのカラメル・チーズ・オペラケーキのセットです。
個人的にオペラは世界で一番美味しいケーキだと思っているので、
スーパーで簡単に購入できた嬉しさもあり、大変美味しく頂けました。

今年から庭先でのバーベキューを始めたんですが、
旅行気分と外食気分を簡単にしかもリーズナブルに得られるのでとても楽しいです。






by japolska | 2014-08-07 08:19 | 世界のテーブルから


<< Whole Foods Mar...      庭に来る猫 >>